変な夢

3月って

いろいろなことが起こる月ですよね。

 

今日おかしな夢をみました

急に女の子の父親になってました。

しかも娘は受験生

どの受験でしょうか

定かではないです。

 

まあ受験生ですからそこそこ大きいです。

そんな子の父親になってました(笑)

 

そしていきなり合格発表の日でした。

 

喜んで飛び込んでくる娘

ソレを見て安堵した自分

まあ普通にいけば合格したんだろうと

 

でも娘は親友の合格を喜んでいました。

本人は落っこちたとです。

 

やるせなさもありましたがそんな娘が急に愛おしく想いました。    ⚠︎娘なんかいませんw

 

普通の人ってそういう時自分のコトで精一杯になりますよね、

私も人に構ってなんかいられません

 

でも、素直に人の成功を喜ぶコト

自分をそっちのけにできるコト

 

いいか悪いかは別として、スゴイ素敵っすよね

 

なんていうかあったかいというか

絶対自分は悔しいんす

悔しくて堪らない

でも、そんな素振り見せずに

他人の成功を喜ぶ

 

凄えなと、おっきいなと

受験生くらいなら尚更

 

伸び代がエゲツないなと

 

目先の成功は大事です。

ソレの積み重ねが自分を築いていきます。

 

でも、それ以上に失敗も大事ですし

失敗を受け入れる事も大事です。

だって失敗は活かせます

 

成功の元ってのは本当です

 

失敗を活かそうって気持ちが大事です

 

それに成功し何かを人に伝える時、

 

成功した話より

成功した人の失敗談ほど面白く為になる話はないです。

 

人間ってうまくいかないときに本性がでますよね。

そんな時でもおおらかに自分をしっかりと持てる人間…それがスゴイ素敵ですよね。

 

そんな人間になりたいなと思うと同時に

 

この夢を見てなんかやるせなさといいますか…

 

いい話なのになんかモヤモヤします。(笑)

f:id:jin-2000:20180316182826j:image

 

なので世界一おいしいラーメンをぺたり🍜

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13043612/top_amp/